FF7攻略wiki

FF7の攻略wikiです。攻略チャートやウェポン攻略、マップ、リミット、武器、道具、マテリア、ゴールドソーサー、ファイナルファンタジー7の基本情報などの攻略情報をまとめています。

デートイベントについて

デートイベントについて


  キーストーン入手後にゴールドソーサーでのデートイベントがあり、
  夜になるとその時好感度が最も高いキャラクターがクラウドを誘いに来ます。
  対象のキャラクターはエアリス、ティファ、ユフィ、バレットの4人。
  好感度には会話シーンで時々出る選択肢でどのセリフを選んだかによって大きく変わります。
  選択肢では、より良い反応がでる方を選べば好感度が大きく上がることになります。
  この他、パーティーに加わっている時間やそのキャラクターに対する戦闘時の行動などで
  好感度は色々と変わってきます。
  好感度が関わるイベントは以下の通り。
  また、普通にプレイしていると、大体エアリスとのデートになります。
  • 初めてのゴールドソーサー来訪時
  初めてゴールドソーサーに行くと、ロビーでイベントが発生します。
  その時、単独行動をしようとするとキャラクターの誰かがついてくるので
  ついてきたキャラクターが現在最も好感度が高いキャラクターになります。
  このとき、誰かに話しかけてしまうと判断できなくなってしまうので注意。
  • デートイベント
  キーストーン入手後にデートイベントが発生します。
  夜になると好感度の最も高いキャラクターが部屋まで誘いにきます。
  折角のデートイベントですが、バレットが来るよう好感度操作をしてみても面白いかも。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ